人気ブログランキング | 話題のタグを見る
困った><
何時の間にやら金柑の季節になっていました。

困った><_b0116634_20352761.jpg


ころんとした形。とっても可愛い^^

困った><_b0116634_20351396.jpg


金柑といえば、小嶋ルミさんの金柑のタルトが思い浮かべられるのだけど・・。
そこまで行き着くのだろうか?
甘露煮どまりだったりして^^;

これだけでも十分、美味しい!
季節のを感じながら、コンロの前でコトコト煮込むのってなんだか幸せです^^

数日前、新聞の折り込み広告の中に「ミス○-ドーナッツ」のものが入っていて・・。
かなり感情のこもった声で「たっくん、コレ食べたい」と言われてしまいました。

困った><_b0116634_2035413.jpg


ドーナッツはまだ未経験だったのに、美味しそうなことは分かっちゃうのねぇ~。
そこまで、言われたら仕方ありません。
作ってあげましょう。(買ってあげるとは言えないのよね^^;)

イーストで発酵させるタイプで作りました。
レシピは広沢京子さんの「DOUGNUTS!「DOUGNUTS!」。プレーンのものにグラニュー糖とココアパウダーをまぶしました。

私はこんな高カロリーなものは、(大好きだけど)食べれない。
美味しそうだなぁ~と思いつつ、リクエストした本人に感想を聞いたら、ケーキのほうが好き^^だって!
ああ、そうかい・・・。





先日、検診に行ったら「逆子ちゃん」と言われてしまいました。
体操をして元に戻そうねっということになって・・。

夜眠る前に四つん這いになって胸を床につけるというキツイ姿勢を15分とらなければなりません。

指導してくださって助産師さんに「ツライです・・・」と本音をもらしたら、自分が苦しくなかったら、赤ちゃんだってひっくり返ってくれないよ!と怒られてしまいました。

そうだよね^^;
効果があるかは諸説あるみたいだけど、やるだけのことはやらなくっちゃ。
へその緒を首に巻かないでねっと声をかけつつ、今晩も頑張ります。
by tedukuribatake | 2009-01-25 20:36 | お菓子
<< ゆっくり、のんびり。 角食~? >>



’たまご’の手作り料理の記録
by tedukuribatake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お菓子
パン
写真
ごはん
ベランダ
お菓子とパン
てづくり小物
まいにち
おいしいもの
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
Link
フォロー中のブログ
bonjour!
きまぐれ*風音(kanon)
ちいさな いやしな 日々**
こころの足跡
**ちくちくステッチ**
ぱん日記*
ここちいい うち時間
うれしい えがおに あえ...
chocoぱん
きまぐれ*風音・・kan...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧