カテゴリ:写真( 9 )
濃紫早咲
b0116634_9541633.jpg

[PR]
by tedukuribatake | 2010-07-13 09:55 | 写真
秋風
b0116634_8373930.jpg


ちょっと大きめの公園まで足を伸ばしてみました。
コスモスが咲いていると思っていなかったので(去年はなかったの)、嬉しい発見!
風に揺られる姿が、かわいかったなぁ~。

b0116634_8375214.jpg


今がちょうど見ごろだったのかな。
みんな、歓声をあげて写真を撮っていました。コスモスの大群って迫力があってやっぱり綺麗。

b0116634_838834.jpg


ただちょっと陽射しが強かった(将来のシミ候補を沢山つくった気がします)。
こんな感じに日陰で咲いているこの方が、美人に見えたりして。


b0116634_8382114.jpg


私はコスモスが見れて大満足だったけど・・・。
男性陣は「花より団子」みたい^^;
[PR]
by tedukuribatake | 2008-10-14 08:40 | 写真
それぞれに・・・
花に囲まれた、楽しいひと時を過ごしました。

b0116634_1474416.jpg


More
[PR]
by tedukuribatake | 2008-07-01 16:56 | 写真
抹茶ティラミスラテ

b0116634_17493551.jpg



殺伐とした日々をちょっとだけ優雅にしてくれる「お茶」の時間。やっぱりこれは欠かせません。

めずらしくわたわたと過ごしていて、吸い込まれるようにコーヒーショップに入ってしまいました。す~ごく久しぶりに入ったお店で頼んだのは「抹茶ティラミスラテ」。午後の柔らかな日差しに包まれながらほっこりできました。

今日で慌しい日々が一段落。明日からまたお菓子やパンが作れると思うと、やっぱり嬉しいな^^
[PR]
by tedukuribatake | 2007-11-13 17:12 | 写真
秋を感じに・・・
b0116634_9201992.jpg


昭和記念公園に行ってきました。

More
[PR]
by tedukuribatake | 2007-10-29 09:23 | 写真
ゆらゆら、ゆらり。ピンクのコスモス。

b0116634_20385234.jpg


むか~し、むかし。風にゆらゆら揺れるコスモスがあんまりにも可愛らしくて・・。その姿をず~っと眺めていたいという衝動に駆られ、花瓶に生けてみたことがあります。どんなにか部屋が明るくなることだろうと期待に胸を膨らせながら。

だけど、野に咲く花は正直です。勝手に切り取ったことに憤慨しているかのように、美しく咲く気力を失ってしまいました。

b0116634_20423627.jpg


それ以来、コスモスを独り占めすることは止めました(笑)。プランターで育ててみたけれど、やっぱり美しさは半減。

野に咲く花を、野に咲く花としていつくしむこと・・・。その意味を知りました。

この日も真夏のような西日を浴び、滝のように汗を流しながらパシャリと一枚撮らせてもらいました。

どうでしょう。美人に撮れたかしら?
[PR]
by tedukuribatake | 2007-09-17 21:23 | 写真
旅立ち
結婚を機に日本を離れてしまう友人の送別会があり、プチ同窓会となりました。

b0116634_23354614.jpg


品川にあるHAPUNAというレストランで行われたのですが、普段外食などしない出来ない私にとって、そこはあまりにきらびやかな空間でした。

円錐形の天井はガラス張りになっていて、光の反射で下の座席が映し出され、きっと小さく写った人物のどこかに私もいるのだろうと思われます。

More
[PR]
by tedukuribatake | 2007-09-01 23:40 | 写真
ふたたび・・・
昭和のにおいがぷんぷんするこのカメラ、祖父が愛用していたものです。大量のほこりとともにひょんなことから発見されました。

b0116634_12532822.jpg


More
[PR]
by tedukuribatake | 2007-08-27 12:55 | 写真
ギラッギラの
真夏の太陽・・・

b0116634_21333248.jpg


ベランダで目玉焼きが出来そうです・・・。

情けないことに・・
[PR]
by tedukuribatake | 2007-08-13 21:39 | 写真



’たまご’の手作り料理の記録
by tedukuribatake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
全体
お菓子
パン
写真
ごはん
ベランダ
お菓子とパン
てづくり小物
まいにち
おいしいもの
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
Link
フォロー中のブログ
bonjour!
きまぐれ*風音(kanon)
ちいさな いやしな 日々**
こころの足跡
**ちくちくステッチ**
ぱん日記*
ここちいい うち時間
うれしい えがおに あえ...
chocoぱん
きまぐれ*風音・・kan...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧