<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
b0116634_21194732.jpg

                (ホシノで作るベーグル。ようやくコツが掴めてきました^^)


タツゴンの頭がやかん*の様に熱かったので小児科を受診。
結果、インフルエンザ。(ひょぇ~!!)

大量の薬を処方されました。

タミフルのおかげか、高熱も納まり現在はかなり元気です。

潜伏期間が1~2日ということなので、家族内の感染は防げたようです。
(ヒロに移るんじゃないかとヒヤヒヤしていました。)

そんな試練を味わったタツゴンですが、最近自己主張というか自我というのかが、とにかく強い。

ちょっとでも自分の気に入らないことがあると泣き叫ぶ。(ふぅ・・・)
今朝など、めったに怒ることない夫がブチギレていました。

どうしたものかと頭を抱えてしまいますが、きっとこれも成長の証なんでしょう。

スヤスヤ寝ている彼の寝顔を見ていると鬼の形相も和らぐのですが、
毎日アドレナリンが大放出されています。

何かの本で読んだと思うのですが、自分の気持ちをストレートに出せる子の方がストレスが溜まらないんだとか。

確かに、大泣きした後はケロッとしているんですけどね。

でも100歩譲ったとしても、泣き過ぎ&叫びすぎ*ですヨ。(トホホ・・・)

こうなったら家中の壁に「忍」の文字でも貼っておくしかなさそうです。
[PR]
by tedukuribatake | 2009-08-27 21:42 | パン
ふたごチャン
b0116634_21462037.jpg


なんか良いことありそうな・・・

そんな予感の朝ごはん。
[PR]
by tedukuribatake | 2009-08-23 21:48 | まいにち
なかなか更新できないけれど・・
元気です。

ピーカン天気の少ない年だと油断していたら、ここのところお日様がギラギラしていますね。

眼の弱いワタシには眩しくって、まぶしくって・・・。(歩き難いことこの上ないです。)

b0116634_21401530.jpg


重い腰を上げて起こしたホシノ丹沢酵母。
活きの良いうちに使い切らなきゃなっと余計なプレッシャーを作ってしまいました。

写真はいつだったか作ったコーンミールたっぷりのパン。

もちっとした食感が面白く、イングリッシュマフィンに通じるものがありました。
(そういえば、英国には“クランペット”というもちもちのパンがありますね。コーンミールパンをかじりつきながら、そんな事を思い出したりしました。)

ベーグルを焼いてもカンパーニュを焼いても、生地がダレてしまって失敗ばっかり。

ワタシの腕じゃ、もう少し涼しくなってくれるまで、辛抱強く待つしかないかぁ。
[PR]
by tedukuribatake | 2009-08-17 21:59 | パン



’たまご’の手作り料理の記録
by tedukuribatake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
お菓子
パン
写真
ごはん
ベランダ
お菓子とパン
てづくり小物
まいにち
おいしいもの
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
Link
フォロー中のブログ
bonjour!
きまぐれ*風音(kanon)
ちいさな いやしな 日々**
こころの足跡
**ちくちくステッチ**
ぱん日記*
ここちいい うち時間
うれしい えがおに あえ...
chocoぱん
きまぐれ*風音・・kan...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧